ベルタ葉酸サプリが妊活中に選ばれるのはなんで?

妊活中に摂取したほうがいいと言われている栄養素の一つが「葉酸」を手軽に摂取できる葉酸サプリの中でも人気なのがベルタ葉酸サプリ

 

色々なメーカーが葉酸サプリや妊活向けサプリを販売している中で、ベルタ葉酸サプリが妊活中にも人気の理由は3つあります。

ベルタ葉酸サプリが人気の3つの理由

栄養素が他のサプリよりも豊富!!


ベルタ葉酸サプリには葉酸・鉄分・カルシウム・27種類のビタミン・ミネラル・美容成分まで配合。妊活〜妊娠後期まで必要な1日400μgの葉酸を摂取できるサプリは他にもありますが、その他の成分も豊富なのが嬉しいですね♪

赤ちゃんのことを考えた安全性の高さ!!


ベルタ葉酸サプリは天然酵母型葉酸を使用した無添加サプリ。また、国が決めたGMP基準の工場で製造、放射能検査もしてくれています。赤ちゃんは大人の10倍も放射能の影響を受けやすいので安心ですよね♪さらにビタミンAの過剰摂取にまで気を使ってくれています

飲みやすさ&続けやすさ


ベルタ葉酸サプリは大きさが約9mm、無味無臭なので飲みやすいタブレットタイプです。葉酸サプリは妊活中・妊娠中に必要な葉酸やその他栄養素を摂取できるので、続け安さも大切。飲みやすく、定期購入だと33%オフ3,980円で安く購入できるのは嬉しいですね(´▽`*)

 

・葉酸以外にも豊富な栄養素
・安心して飲むことができる安全性の高さ
・飲みやすく、続けやすい

これら3つの理由でベルタ葉酸サプリは多くの妊活女性に選ばれているんです。

 

中にはサプリを飲むのなんて気休めだとか、意味がないって人もいますが、それは順調に妊活に成功した方が言えるセリフだと思います。

 

半年以上、妊活のためと思って生活リズムを整えたり、体が冷えないようにしたり、食事に気をつける、不妊治療をしている、タイミング法を行っているのに授からないという方で

 

「早く赤ちゃんを授かりたい」「流産・先天異常のリスクを軽減したい」

 

と思っている方は葉酸サプリを試してみるのもいいと思いますよ。

 

葉酸は細胞分裂の働きを助けてくれるので、子宮内膜を厚くして着床率を上げる、精子・卵子の染色体異常の軽減、妊娠後の流産・先天異常のリスクを軽減するなどの効果が期待できます。

 

ベルタ葉酸サプリを実際に飲んだ友人の辛口レビュー!

妊活中に「葉酸」がいいということは雑誌などを見て知っていたんですが、周りにもサプリを飲んでた友達はいなかったので、特にサプリを飲むほどではないかなと思っていました。

 

でも、通院してタイミング法も行っていましたが、半年たってもなかなか授かることができず、友達からの「早く赤ちゃん作りなよー」という言葉にも傷つくほどでした。

 

妊活ストレスでちょっとネガティブな状態になっていました。

 

で、34歳と高齢出産に近い年齢ということもあり、「早く赤ちゃんが欲しい!!」と思い、葉酸サプリに頼ることにして選んだのが「ベルタ葉酸サプリ」です。

 

美的ヌーボやAFC葉酸サプリとも迷ったんですが、これが一番かな?って思いました。

 

実際に飲んでみます

普段サプリというものをあまり飲まないほうなので、ベルタ葉酸サプリが大きいのか小さいのかよくわかりませんが、飲みやすい方だと思います。

 

1粒に100μgの葉酸が入っていて、朝昼夜に分けて飲んでもいいのは嬉しいですね!普段飲み慣れてないので助かります♪

 

無味無臭…ってことはなく若干ニオイと味があります。

 

飲めないほどじゃないですが、口コミではひどいつわりの時だと飲めないって方もいました。
私はそこまで気にならなかったけど、無味無臭という情報はちょっと間違いかなって思います。

 

ベルタ葉酸サプリを飲み始めて一番最初に変わったことが意識だと思います。
あと、毎月3,980円は高いかなーって思っていたけど、今はそう思ってません。

 

サプリを飲んでからはそこまであれを食べておかなきゃとか食事に敏感になることも減った(と言ってもちゃんとバランスよく食べてました)し、先天異常や流産への不安も減りました!

 

葉酸サプリを飲む前はお金もかかるし、特に飲まなくていいかって思ってたけど、1日120円くらいで葉酸やその他の栄養素も摂れるし、不安もなくなるなら安いなって思っています。

 

 

妊活成功!!やっと母子手帳をもらえました!!!!

じゃじゃ〜ん!!(笑)

 

妊活を始めて11か月…やっと念願の母子手帳をもらうことができました(:_;)

 

ベルタ葉酸サプリを飲んでから4カ月ちょっと。これがベルタ葉酸サプリのおかげってわけじゃないと思いますが、やっと授かることができました!

 

嬉しすぎて、すぐに写メつきで旦那に報告しました♪

 

妊娠してからも葉酸は必要になるし、妊娠後期は貧血が酷くなると言われていたので、
ベルタ葉酸サプリはその後も継続して飲みました。

 

お腹の赤ちゃんも順調に育ってくれました!

 

男の子みたいで、目や鼻、口もこんなにはっきりとしてきました。

 

妊娠中のつわりが本当にきつかったです…。きつかったという話は聞いていたけど、ここまでキツイとは…。

 

食べ物のストレスもすごくて、過食症状態(笑)
サプリで栄養素をしっかり摂ってて良かったと思います。

 

無事産まれましたー!

無事に3384gの元気な男の子が産まれましたー(*´▽`*)

 

初めての出産で陣痛が本当にきつかった…。叫びまくってしまいました(:_;)腰をさすってくれた旦那とお母さんに感謝です!

 

妊活期間も長かったし、高齢出産に近かったので不安だらけの初産だったけど無事出産できてよかったです。

 

初めての妊活・妊娠は不安やストレスがいっぱいだったけど、ベルタ葉酸サプリを飲んでたおかげで栄養面のストレスや先天異常・流産の不安もなく過ごせたのは大きかったです。もちろん旦那の支えもね♪

 

お金がかかるからとかそんな理由で買おうか迷っているなら損だと思います。
ベルタ葉酸サプリを飲むことで

 

・妊活・妊娠中の栄養のことをそこまで気にしなくて済む
・先天異常や流産、高齢ならダウン症のリスクが軽減する
・子宮内膜が厚くなって、着床率が上がる
・精子と卵子の染色体異常の確率が減る
・妊娠中の貧血予防になる

 

などの不安やストレスから解放してくれます。

 

サプリってちょっと怖いイメージがあったけど、安いサプリじゃなく、無添加だし安全性の高いベルタ葉酸サプリなら安心できると思います。妊活で色々悩んでいる方は試してみてください。

 

check⇒葉酸サプリ人気15商品を比較|おすすめの葉酸サプリランキング!!